FC岐阜vsアルビレックス新潟

【ポチっとな】SNSでシェアして、みんなでこのサイトを盛り上げましょう♪
0

2019年明治安田生命J2リーグ第17節
FC岐阜vsアルビレックス新潟
2019年6月8日(土)15:00キックオフ
会場:岐阜メモリアルセンター長良川競技場
入場者数:7,307人

FC岐阜と言えば、片桐敦至のイメージなんですよね。
岐阜工旋風が懐かしいです。

初めて行ったスタジアムです。
ギリギリに行ったら、駐車場がどこも空いてなくて、キックオフに間に合いませんでした。
次回は、時間に余裕を持って行動したいと思います。

座席が、椅子のところもあるんですが、芝生で観戦もできるスタジアムでした。
晴れていたら気持ちいいですけど、雨の日はどうするんだろう?

ハーフタイムには、ピッチに水が蒔かれて、綺麗でした。

4連敗中のアルビでしたが、2点リードと試合有利に進めていたにも関わらず、2度PKを取られ、楽勝モードが一転、愛媛戦での2-0からの逆転負けが頭をよぎりましたが、2-1から、岐阜の前田遼一がPKを外してくれて助かりました。
あれが決まっていたら、2-2になって、あの流れだと、逆転もありえたので、すごく大きなポイントとなりました。

そのあとに、アルビサポの声援も一段階大きくなり、それに呼応するかのように、選手たちも躍動し、ダメ押しの3点目を奪取することになりました。

試合終盤から終了後も、アルビサポの「アイシテルニイガタ」のチャントが会場中に鳴り響いていました。
サポーターが12人目の選手として、後押しした結果が、今日の勝利に結びついたのだと思います。

試合結果
FC岐阜 1-3 アルビレックス新潟
岐阜:山岸 祐也[77′]
新潟:カウエ[22′] カウエ[46′] オウンゴール[90+1′]